top of page
検索
  • 執筆者の写真手を貸す運動Ⅱ

SALAMAT AWARD

 2019年2 月26 日、シーランド神父様がフィリピンからSALAMATAWARD(ガラス製感謝盾)を、持ち帰ってくださいました。すでに運動Ⅱニュース25 号で紹介しましたが、これは皆様への感謝の象徴ですから、あらためてここにご報告する次第です。

 サラマットとはタガログ語で「ありがとう」、アワードは「賞」の意味で、贈呈理由はカンドン市の貧困児童に対する学校給食への貢献です。英語文面を訳すとこう書いてあります。

「サンフェルナンド市ラ・ウニオンにあるフィリピン共和国教育省地方第一局は、教育の質向上に資する持続的かつ多大な貢献で示してくださった継続的なパートナーシップに深甚の感謝を表明し、手を貸す運動Ⅱにサラマット・アワードを贈呈します。パナガシナン、リンガエンのコンス エロホテルにて、2018 年11 月13 日贈呈。」

 私は皆様がこのような物を頂くために支援なさっているのでないことは百も承知ですが、現地からのこのような感謝の表明は皆様の支援が役立っている証しですから皆様に代わってお受けしました。現物は一つしかないので副代表に持っていていただきますが、それには皆様のご貢献が一つになって詰まっていますから、皆様お一人おひとりが貰った「共有の盾」だとお思いください。  ー手を貸す運動第27号よりー


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

残ったパンはどうなさった?

皆さん、あと1ヵ月余で本会計年度も終ります。そこでこの際もう一度、なぜ私たちがこの支援をしているのかを確認しておくため、私が少しばかり話すのをお許しください。 福音書はイエス様が五つのパンと二匹の魚で5千人余の群衆に満腹するまで食べさせた奇跡を伝えていますが、その後で残ったパンを「少しも無駄にならないよう」(ヨハネ6.12)弟子たちに集めさせたことも書き残しています。今回注目していただきたいのはそ

bottom of page